日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。
話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。
技術的なこともあるものの全て自己責任であり、場数を増やしていく必要を感じました。レギュラーコースが東京しか実施されていないようですが、今回の研修は講師、運営者ともに親身にご指導いただき、このような研修を名古屋でも受講してみたいです。普段...
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください。
朗読がたいへんためになりました。
前回受講した時よりも講義中に黒田先生から直接話し方のご指導いただける機会が多くてよかったです。
話し...
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください。
自分の話し方にこんなに沢山の癖があるとは思っていませんでした。
自分では感情を込めているつもりだったのに、全く表に出ていなかったことに気付き...
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください。
強弱、高低やテンポ、間を意識して説得力のある話し方について学ぶことができました。自分でかなり意識してやってみても音声で聞くと全然できていないことが...
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください。
客観的な意見を黒田先生にいただき、今まで自分が気付かなかったことに気付けたことがとても有意義...
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください。
今まで話し方について勉強した事がなく、教えていただいた事も無かったので非常に勉強になりました。
話す事は難しいですね。
黒田先生、ありがとうご...
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください。
声の出し方、抑揚のつけ方が理解できた...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
毎回スピーチのお題を出され、“良い意味”でスパルタで、私にはピッタリのコースでした
考え抜く力、練習することの大切さを学ぶことができました。ありがとうございました。
◆ 同じ悩みを持...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
受ける前は自分の課題が解決できるか半信半疑でしたが、じっくり時間をかけて講義を受け、毎回のスピーチに取り組むことで、知識を得たことはもちろんですが、それ以上に、自分の中でのマインドが変わ...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
今まであがりに悩んでいましたが、その悩みも無くなってくるのを感じました。今後も、このことをしっかり思い出しつつ頑張ります。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
何かを習うのに遅すぎる...