日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想と、セミナー最後に行う成果発表の原稿をご覧いただけます。
話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。
◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆
準備・実践が大事だと学びました。実践を重ねることで仕事でも堂々と話すことができるようになりました。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
あがるのはみんな同じと知るだけで緊...
私の会社ではよくクライアントとのミーティングが行われます。先日も先輩から声をかけられました。
「前田さん、今度のミーティングでこの部分の説明してみてくれない?」
「いや~、途中で何言ってるか分かんなくなるし、恥かきたくないで...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
非常に興味深い講座の内容ばかりでした。
人前で話すだけでなく、人と人との関わりという面での講座もあったのが驚きでした。
実践での経験を積めたことが一番良かったです。
◆ 同...