居酒屋で店員さんを呼ぶことができました!
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください ◆
受講してとても良かったと思っています。
普段何気なく読んでいた文章にも、工夫する点や気をつけて出すことがたくさんあると気づくことができました。
居酒屋で店員さんを呼ぶときの「すみません!」がこれまでは怖かったのですが、受講後は自信を持って言えたし、気づいてもらうことができてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
日本話し方センターからの一言
賑やかな居酒屋さんで店員さんに届く声を出すのはなかなかハードルが高いことですが、学んだことを実践して店員さんに届く声が出せたことは素晴らしいですね。
ご自身でも発声の変化を実感されたことと思います。
これからも学びを常に実践されて、人に今まで以上に理解してもらえる話し方を身につけていただければ、と思っています。