ベーシックコース受講後の感想
通い続けて自信が持てた!
◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆
完璧を求めなくなり、立ち直りも早くなりました。
原稿が出来ていなくても、セミナーに参加することに重きを置くことができ、通い続けることができました。
自分自身を客観的に視て行動1つ1つを反省し改善していけるようになりました。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
セミナーを受けようと決めたら、毎回必ず参加することが大事です。
そして、話す機会を与えられたら、その瞬間、自分が何を話しているかがわからなくなってもいいので話し続けてください。
その積み重ねがいつか自信につながります。
日本話し方センターからの一言
おっしゃる通りですね!この教室には、話し方の学び以外にも、前向きな考え方を育む効果もあります。
セミナーでのスピーチは、最初は緊張や戸惑いから思うようにいかないこともあったかと思いますが、
回を重ねるごとに努力を重ね、ご自身の成長を実感されたのではないでしょうか。
周囲の反応の変化にも気づき、自信につながったのではないかと拝察いたします。
このようなお言葉をいただけて大変光栄です。
これからも、自信をもって前に進んでくださいね。ご活躍を心より応援しています!