日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

2日間集中コース受講後の感想

話し方の本質を学ぶことができました。

男性 30代 会社員

2日間という短い期間でしたが、自分の成長を感じることができました。

話し方というキーワードだけ聞くと単純に話す事に対象、焦点がいきがちですが、相手に伝えるためにどんな事にフォーカスすべきか、ビジネスパーソンとしての心構え、最低限身に着けておいた方が良いものを学べました。

本当にありがとうございました。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

2日間という短い期間でしたが、『相手に伝える』ということを意識すること、
そして、ビジネスパーソンとしての心構えまで、幅広く吸収していただけたことを大変嬉しく思います。
今回学ばれたことを活かして、さらにご活躍されることを心から願っております!

2日間集中コースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。