日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース受講後の感想

”話し方”の基本と本質を改めて学んだ

男性 40代 会社員

◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆

・あいさつは心の扉を開く。

当たり前ですが、大切な事で、社会生活でも役立っています。

・スピーチの作り方

原稿を作る過程では要点列挙が大切。

今まで苦手だった原稿作成がはかどるようになった。

・明るい音調で話す。

暗い言葉だと、場全体が暗くなる。ポジティブにやっていこうと感じました。

◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

自分はあがり症ではありませんでしたが、

「話し」をすることについて、忘れていた事。

ハッとする事を思い出せます。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

コミュニケーションの本質に触れる貴重なご感想をいただき誠にありがとうございます。
「あいさつの大切さ」という基本の再認識から、「原稿作成」という実践的スキルの向上まで、幅広い学びを得ていただけたことを大変嬉しく思います。また、当教室が単なる苦手克服のためだけではなく、コミュニケーションを客観的に見つめ直し、その質をさらに高める場であると感じていただけたこと、何よりも光栄に思います。
この教室で得られた大切なことが、今後の社会生活をさらに豊かにする力となることを、心から祈ってております!

ベーシックコースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。