日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース受講後の感想

色々な気付きがありました!

女性 50代 会社員

◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆

発音の仕方や話の内容の組み立て方など、今まで気付かなかったことをたくさん教えていただきました。
先生の厳しいながらも熱意と愛情のこもったご指導に感謝致します。クラスメートのスピーチもとても参考になり楽しく聞かせていただきました。

◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

話すことは人生においてとても大切だと思います。
我流でも良いのですが、教室に通うことで色々な気付きがあると思います。
私自身、とても変わったと思うのでお勧めです。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

ベーシックコースでは、発音の仕方、話の組み立て方などコミュニケーション全般について講義と実習で身につけていただくカリキュラムを提供しています。この講座を受けていただいて、様々なことに気付いていただいたことをとてもありがたく思っています。ご自身、とても変わられたのは、素直に講師のアドバイスを受け入れてトレーニングに取り組んでいただいた賜と思っています。
どうぞこれからもこの講座で得た学びを実践して、話し方に更に磨きをかけていってください!

ベーシックコースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。