日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

2日間集中コース受講後の感想

自分が成長する楽しさを感じました!

男性 20代 会社員

”人と話すこと”簡単そうで簡単じゃなく、悩みが多い行為です。そのことを再認識し、新しい気付き、反省を促していただいたセミナーでした。
講師の方、丁寧かつ厳しくご指導いただき、ありがとうございました。2日間とても疲れましたが、疲れを忘れさせていただけるほど、学びと自分が成長する楽しさを感じることができました。指導してもらえることは大人になったらなかなか機会がないので、本当によい経験になりました。最後になりますが、2日間ありがとうございました。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

少しでも多くのことを吸収しようと終始積極的にセミナーにご参加いただきました。そのおかげで多くの気付きを得、発見をしていただけました。
改善された点を踏まえて次のステップへの課題を絶えずご提示したため、厳しいと感じられたかも知れませんが、同時に楽しさも感じていただけたことをとても嬉しく思っています。今回の学びを実ビジネスに活かしてご活躍されることを切に願ってします。

2日間集中コースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。