日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース受講後の感想

挨拶を習慣にして会話が増えました!

女性 40代 公務員

◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆

積極的にあいさつをする習慣を身につけ、職場や近所の人達と会話をする機会が増えました。

◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

会話は場慣れとテクニックです。話す機会を多く作り、自信を持つようにしてください。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

正しい挨拶を習慣にすると、人間関係は驚くほどよくなります。教室でお伝えした挨拶を実践されたことに心から感謝しています。
ぜひこれからも挨拶とその後の日常会話を習慣にされて、更に良い人間関係を築いてください!

ベーシックコースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。