日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ビジネスボイストレーニングコース受講後の感想

居酒屋で店員さんを呼ぶことができました!

女性 20代 会社員

◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください ◆

受講してとても良かったと思っています。
普段何気なく読んでいた文章にも、工夫する点や気をつけて出すことがたくさんあると気づくことができました。
居酒屋で店員さんを呼ぶときの「すみません!」がこれまでは怖かったのですが、受講後は自信を持って言えたし、気づいてもらうことができてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

賑やかな居酒屋さんで店員さんに届く声を出すのはなかなかハードルが高いことですが、学んだことを実践して店員さんに届く声が出せたことは素晴らしいですね。
ご自身でも発声の変化を実感されたことと思います。
これからも学びを常に実践されて、人に今まで以上に理解してもらえる話し方を身につけていただければ、と思っています。

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。