日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース受講後の感想

学びを活かして自信を持って話せるようになりました!

男性 30代 会社員

◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆

自信を持って話せるようになりました。受講前は緊張でスピーチ中に自分が何を話しているかもわからず時間が過ぎていました。しかし、学んだことを活かしてしっかり原稿を組み立て、練習を重ねておくことで、話している時に自分を応援しながら、しっかり話せるようになっていました。

◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

話し方が自分の課題と感じた時が成長できるチャンスだと思います。

私もまだまだ改善すべき点はたくさんですが、一緒に「話しが上手い」と言われる人を目指して頑張りましょう。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

心温まるご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
緊張で辛い状態から、自信を持って話せるようになられたとのこと、私たちも胸が熱くなる思いです。
さらに、「話している時に自分を応援している」という素晴らしい変化と余裕に驚いております。
これからも、練習を重ねて掴んだ自信を活かして大いにご活躍ください!いつでも上手くいくはずです!




学んだことを活かして原稿を組み立て、練習を重ねるという、〇〇様ご自身の努力が、

ベーシックコースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。