日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース受講後の感想

変に緊張することがなくなりました!

女性 20代 学生

◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆

人前で話すという経験を何度もすることで少しずつ慣れていき、変な緊張をすることがなくなってきました。
話し方も結局スポーツや勉強と同じで、コツを学びくり返し練習することが上達に繋がると気づきました。

◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

極度のあがり症でも話すトレーニングを積めば、徐々に慣れてくると思います。頑張ってください。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

ベーシックコースは、ゼミでの発表であがってしまい上手く話せない、就職面接の準備をしたい、などの動機で、大学生の方にも沢山参加いただいています。人前で話す際に大切なマナーなどもしっかりとご指導しています。本コースを受講いただき、緊張を抑えて話すことができるようになったとのこと、とても嬉しく思っております。ぜひ今回身につけたスキルをゼミでの発表や就職活動で存分に発揮し、成功を積み重ねていってください!

ベーシックコースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。