日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

2日間集中コース

分かりやすく話すにはどうすれば良いのかを学べました

男性 50代 会社員

挨拶のしかたや考え方、
話しをする上での組み立て方が強く印象に残ってます。
ただの会話ならそうでもありませんが、やはり説明や報告等多人数に対していかに分かりやすく話しをするのか?どうすれば良いのかという所をお教えいただきすごくためになりました。
折角身につけたこの技能を生かし、会社生活だけでなく日常生活でも生かして行きたい

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

ご自身の学びが具体的に伝わる大変嬉しいご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
今回習得されたスキルを、お仕事の場面だけでなく、日々の生活においても活用していこうとされるその素晴らしい姿勢に、深く感銘を受けました。その意識が、今後のコミュニケーション全体を、より豊かで実りあるものにしてくれると確信しております。ますますのご活躍を、心から応援しております!

2日間集中コースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。