日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース受講後の感想

仲間と一緒に成長できたことがうれしいです!

女性 40代 会社員

◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆

講師の先生のお話も興味深く、楽しいプログラムでした。

特にスピーチ原稿作成は、気づきが多かったです。

原稿を実際に声に出してみると、「聴き手が分かりやすい言葉」の大切さを実感します。

そして、毎回実感できる場があることも有意義でした。

コースの仲間と成長できたことが、大変うれしいです。

◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

仲間に出会えば、悩んでいるのは自分だけではないと知ることができます。

そして、新たな自分に出会うきっかけにもなります。

着実な一歩を踏み出すチャンスです。

ぜひ、たくさんの方に体験してほしいです。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

オンラインではなく教室に集合して学んでいただくメリットは、同じ悩みを抱える方と切磋琢磨し合いながら改善、成長できることです。
そのことを実感いただけたことを、とてもありがたく思っています。
今後も今回一緒に学んだ方々と連絡を取られて、切磋琢磨し合いながら話し方に磨きをかけていってください!

ベーシックコースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。