日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース受講後の感想

マインドが変わって自信がつきました!

女性 30代 会社員

◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆

受ける前は自分の課題が解決できるか半信半疑でしたが、じっくり時間をかけて講義を受け、毎回のスピーチに取り組むことで、知識を得たことはもちろんですが、それ以上に、自分の中でのマインドが変わって自信がついたのが良かったです。

◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

騙されたと思って、申し込んでみれば良いと思います。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

積極的に課題に取り組まれた結果、話し方に自信がつき、他のこともポジティブに考えるようになられたとのこと、大変うれしく思っています。
これからもつけていただいた自信を糧に積極的な人生を歩まれることを心から願っております!

ベーシックコースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。