日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース受講後の感想

クラスのメンバーとの交流も醍醐味です。

女性 20代 学生

◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆

準備の大切さ、自信のつけ方、話題のつくり方

受講する前は年の離れた方々とうまくコミュニケーションがとれるか不安でしたが、回を重ねるごとに会って話すことが楽しみになり、話し方を勉強するために行くだけでなく、メンバーのみなさんに会うために行くくらい楽しかったです。ありがとうございました。

◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

受講する理由は一人一人違いますが、それぞれの目標に向けて一緒に頑張るメンバーと共に成長できました。

ご記入いただいた原稿
ご記入いただいた原稿

日本話し方センターからの一言

この度は、心温まるご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
当初抱えていらっしゃったご不安が、回を重ねるごとに楽しみへと変わっていったとのこと、大変嬉しく思いました。これからも、この教室で出会った仲間との繋がりを大切に、そして身につけた自信とスキルで、たくさんのコミュニケーションを楽しんでください。心から応援しています!

ベーシックコースのご案内はこちら

一番人気!ベーシックコース無料体験教室のご案内

日本話し方センターのコース紹介

ベーシックコースの様子

じっくり3か月(2時間×12回)

ベーシックコース

話し方の基本をじっくりと学ぶ人気コース。講義と実習を繰り返す実践的なトレーニングで、話し方とコミュニケーション力を伸ばします。

2日間集中コースの様子

プレゼン・スピーチに効く

2日間集中コース

人前で話すのが苦手でも大丈夫。たった2日間のセミナーでスピーチやプレゼンに自信がつき、聞き手を惹きつけ、思わず拍手をもらえる話し手へと変わります。

ボイストレーニングコースの様子

伝える力を身につける

ボイストレーニングコース

発声や呼吸の基本から学び、説得力のある「伝わる声」を身につけるボイストレーニングコース。人前でも自信を持って話せる、聞き取りやすい声へと変わります。

ファシリテーションコースの様子

会議を効率よく進める

ファシリテーションコース

会議や対話を円滑に進めるファシリテーション力を、実践演習を通して体系的に学び、現場で活かせるスキルとして習得できる講座です。