日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想と、セミナー最後に行う成果発表の原稿をご覧いただけます。
話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。
私はこの教室に通う前は人前で話すことを苦手としていました。
どれぐらい苦手かと言うと、人前で話すことを想像するだけで心臓はバクバク、いざ人前で話すと手足が震え声がうわずり、一刻も早く逃げ出したくなっていました。これを何とかしたいと...
普段営業の仕事をしていると実績が全く上がらず、アポイントメントすら入らない日があります。そんな日に電話を取りました。
「(暗い声で)池袋支店の西條です」
「坂本さんいらっしゃる?」
「坂本ですか。あー、あいにく外出し...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
毎回、とても楽しかったです。
話し方以前の、人とコミュニケーションをとるときの心構えから教えていただけたことがありがたかったです。
「主題と話題」や「具体的に話す」など、当た...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
受けて良かった。今後の仕事にプラスになりました。
ありがとうございました。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
迷っているならすぐ始めてください。
世界が変わります。...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
ひとつひとつ、腑に落ちる内容で大変ためになりました。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
恥ずかしいと思わず、チャレンジすれば結果がついてきます。
がんばってください!...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
毎回楽しく受けさせていただきました。
たくさんの大事なことを教えていただけたこと、忘れずにこれからも実行していけるよう、がんばります!
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
バク...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
グループで日常会話のトレーニングの時、多くの異なる方とお話ができると又楽しさが増したのかも知れませんね。
同じ方のメリットもありました。
親しくなれました。
◆ 同じ悩みを...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
スピーチの基礎(ベーシック)が身について良かったと思います。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
得意・不得意、合う・合わない、というのは誰でもあると思いますが、それをわかるためにも...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
土曜の集中コースがあるのはとてもありがたかったです。
話す場数を持つという点では、もう少し即興でも1人ずつ話す量があるといいなと思います。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
話すことに対する苦手意識が緩和された気がします。
スピーチのコツや練習方法以外に、あいさつなどのコミュニケーションについて学ぶのは意外でした。
しかし、今後生活で役立つスキル...