日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想と、セミナー最後に行う成果発表の原稿をご覧いただけます。
話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
・話し方の基本を学ぶには必要充分だった。
・先日、会社で管理職になるための審査があり、面談のロールプレイ演習があった。相手の話の聴き方や質問など当講座で学んだ事が活きた実感がある。(結...
スピーチの失敗に対する心理的安全性が確保されていたので、攻めの姿勢で自身の改善にトライすることができて良かった。
メンバー構成による部分が出てきてしまうが、受講生同士のFBパートも入れるとより成長感が認識できるのでは?と思いました...
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください。
朗読がたいへんためになりました。
前回受講した時よりも講義中に黒田先生から直接話し方のご指導いただける機会が多くてよかったです。
話し...
◆ ビジネスボイストレーニングコースを受講した感想、成果などについてお聞かせください。
強弱、高低やテンポ、間を意識して説得力のある話し方について学ぶことができました。自分でかなり意識してやってみても音声で聞くと全然できていないことが...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
毎回スピーチのお題を出され、“良い意味”でスパルタで、私にはピッタリのコースでした
考え抜く力、練習することの大切さを学ぶことができました。ありがとうございました。
◆ 同じ悩みを持...
8月の初め、話し方教室で最初のスピーチをするために家で練習をしていました。
「あれ、パパ、体揺れてるよ」
小学4年生の息子に指摘されてしまいました。自分自身あまり意識はしてなかったのですが、気付かないうちに風に揺れる柳のよう...
日本話し方センターに通い始めてスピーチを毎週発表する中で、自分もやればできるじゃんと思い始めていました。
そんな中、第4回の講義で要点列挙を習い、この教室では原稿は全文書かないことを目指している、と言われました。
そこで要点...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
このご時世では難しいかも知れませんが、成果発表コンクールを大きな会場で実施していただけると、当日に向けての緊張感とモチベーションがより高まると思います。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言!...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
多数の方の前で何回も自分のスピーチを聴いていただける機会はそうそうないので、毎回練習も含めて3回スピーチさせていただいたのは、とても勉強になりました。
まだまだあがったり、うまく話...
◆ ベーシックコースに関するご意見・ご希望 ◆
スピーチの基礎(ベーシック)が身について良かったと思います。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
得意・不得意、合う・合わない、というのは誰でもあると思いますが、それをわかるためにも...