受講後の感想

日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

2日間集中コース 受講後の感想

言葉の力を再認識できました。

話し方の本や動画を見る事はこれまでもありましたが、実習形式で学ぶのは今回が始めてでした。受講して思うのは、やはり見るだけでなく、実際に発声してこそ、自分の実になるということです。自分の課題克服に向け、定期的に振り返りながら、そして実践練習を積んでいきたいと思います。

また、よりよい人間関係構築のための講義も大変勉強になりました。

あいさつは一方通行で良いという言葉、ことばの前に心あり、ことばの後に行動ありという言葉、とても身に残っています。これからも言葉を大事に過ごしていきます。

ご記入いただいた原稿
アンケート画像

日本話し方センターからの一言

『知識を学ぶだけでなく、実践してこそ、自分の実になる』という言葉、深く共感いたします。
ご自身の課題克服に向けて、定期的に振り返り、実践練習を積んでいきたいとのこと、素晴らしいです!
これからも、言葉の大切さ、言葉の力を活かして、より豊かな人間関係を築いていってください。
心より応援しております!

コースのご案内