受講後の感想

日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

2日間集中コース 受講後の感想

苦手意識がなくなりました!

喋ることが昔から苦手で来るまで不安でした。

ですが、先生方が指導して下さり、だんだんと話すことへの苦手意識がなくなりました。最後のスピーチではかなり改善されていたように思います。

どうやったらもっと相手に伝わるかを考えて、職場やプライベートで、今回の経験を活かしたいです!

ご記入いただいた原稿
アンケート画像

日本話し方センターからの一言

不安を乗り越えて、真剣に受講された結果、このような素晴らしい成果を感じていただけて大変嬉しいです。
ありがとうございます。苦手意識を忘れて、様々な場面でどんどん活かしてくださいね。
話し方もぐいぐい上達されるはずです!

コースのご案内