受講後の感想

日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

2日間集中コース 受講後の感想

想像以上の変化を感じました。

スピーチの成功割合は、人前に出るまでに90%決まる。今まで苦手と思っていたスピーチは、ただの準備不足であったと思い知らされました。実際のところ、今回のセミナーでスピーチを発表した時には、自分でも想像以上の出来具合でした。
2日間、ありがとうございました。

ご記入いただいた原稿
アンケート画像

日本話し方センターからの一言

『スピーチの成功割合は、人前に出るまでに90%決まる』
まさに、私たちがセミナーでお伝えしたかったことを、ご自身の体験として深くご理解いただけたこと、心から嬉しく思います。
この気づきは、今後自信をもって話す大きな力になるはずです。ぜひ、今回掴んだ感覚を大切に、様々な場面で活かしてください。これからの益々のご活躍を楽しみにしております。

コースのご案内