心構えから学べる話し方の教室です!
◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆
話し方の技術の前に、良い人間関係を築く心のあり方から解説されていたことがとても得るものが大きいと思いました。日常での会話も、スピーチなどの話し方も自己表現という意味では同じで、心構えから整えること、今後の経験に活かされると感じました。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
話し方に苦手意識を持つ方はもちろん、話すことを通じて、人と良い関係を築いていきたい、日常での人間関係を良くしたいと思っている方に受講していただきたいです。話すことを通して喜びを分かち合いたいなど、心の持ち方に関心のある方には学べることがたくさんあると思います。
日本話し方センターからの一言
話し方は技術だけでなく、心の持ち方が大きく影響することを実感していただけたとのこと、
嬉しく思っております。
大げさではなく、”話し方次第で人生は変わります!” 。共感いただけて大変光栄です。
素晴らしい感想をお寄せいただきありがとうございました。
