日本話し方センターのセミナー受講者の方に記入いただいた受講後の感想です。

話すことへの自信や、話の組み立て方の向上を実感された受講生が沢山いらっしゃいます。

ベーシックコース

実践の場数をこなせば慣れてきます

 ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆

人前で話すことに自信を持てるようになった。

 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆

とにかく場数を踏むのが大事です。

最初は緊張しますが数をこなせば慣れてくるので、

人前で話す練習を続けましょう。

ご記入いただいた原稿
アンケート画像

日本話し方センターからの一言

素晴らしいご感想、ありがとうございます。
場数を踏むことで「自信」を得られたという、まさに理想的な成長を感じていただけたことに、私達も大きな元気をいただきました。教室の学びが、大切な一歩のきっかけとなれたこと、これほど嬉しいことはありません。今後のご活躍を心から願っております!

コースのご案内