プレゼンが上手くいく方法がわかりました!
◆ ベーシックコースを受講して得たものや感想 ◆
話し方の基本をひと通り学べたのが良かったです。
とくに、スキルにとどまらず、コミュニケーションや話をする際の心構えについても学べたので、自信がつきました。
振り替えができたので、最後までたどり着くことができました。
◆ 同じ悩みを持つ方々に一言! ◆
話し方の悩みについて、必ず答えがみつかると思います。
私の場合は、プレゼンの失敗(相手に理解されていない)に対して、相手のことを考えて話すことが大事だと気がついて、プレゼンがうまくいくようになりました。
日本話し方センターからの一言
振り替えて参加されながらも、努力し最後まで受講されたことに心から敬意を表します。
ご自身の改善点ついても、気づかれてすぐに実行された意気込みが大変素晴らしいです。
プレゼンが上達されたのは、必然ですね!
これからも、身につけた自信と共にご活躍いただけることを願っております。
